通算7回目

教室に着くといつもとはちょっと違う雰囲気。今日は体験教室の人が5名来てて、コーチ陣がそちらのお世話をしなくちゃならないのでファイティングのリーグ戦をやるとのことだった。いつもは講座の最終日、つまり来週やる恒例行事らしい。対戦表で皆さんの名前を把握できたのが思わぬ特典だった。ちなみに体験の人は男子2名女子3名という構成で、女子1名がとてもかわいかった。


1試合目は2回やって2回負けてるほぼ同年代の人。聞いた話によると職種も似てるらしい。髪も茶色いし。過去の対戦でなんとなく攻撃パターンが把握できたので、距離を取って受けて返すスタイルにする。ラオウかトキかで言ったらトキ。結果5-3で勝てた。嬉しい。超嬉しい。


2試合目は団体レッスンで何度か相手をしてもらった学生の人。確か前に1度戦ったことがあって2本くらいしか取れなかったような覚えがある。なるべくアグレッシブにいこうと思った。で、負けた。1本しか取れなった。


あとはいつもアドバイスをくれる初老のコーチの人とやって長丁場の末勝ったり(向こうの方が明らかに体力ないので、長引かせるのは卑怯かもしれないけど)、コーチのご婦人とやってやっぱり負けたり、半分コーチみたいなおじさんと初めてやってなんとか勝ったり。楽しかった。