安静日記

朝。出社に間に合わない時間に起きる。悪寒や締め付けられるような痛みはなくなってたので、超精密体温計で熱を測ると36.5度。我ながらすばらしい回復力と思った。怪我とか全然治らないけど。熱は下がったとはいえ立つとフラフラするし、辛い思いして出社しても特にやることはないので今日も休むことにする。他の人にも迷惑かかるしな、とか適当な理由付けもしてみる。


タツに入りながら溜まったビデオの消化とか読書とか。今日は猫ーずもおとなしい。昨日おとなしかった方がよかったのに。読んだ本はこんなの。

森博嗣の浮遊研究室 MORI Hiroshi's Floating Laboratory (ダ・ヴィンチ・ブックス)

森博嗣の浮遊研究室 MORI Hiroshi's Floating Laboratory (ダ・ヴィンチ・ブックス)

Webダヴィンチとかいうとこの連載*1をまとめた本。なんせ森博嗣月間なので図書館で借りてきてたやつ。助教授、秘書、隣の研究室の後輩助教授、助手という設定でお題に関して4人が議論する形式。サクサク読めるけど、ミニコーナーのクイズとか解きながらなのでなかなか進まなかったりした。ビデオは何見たか忘れた。なんか撮りだめしてあるやつ。


特に食欲もないので買い物をする必要もなく1日過ごした。残念ながら熱がぶり返すこともなかったので明日は出勤。