通算251回目

休日でバレエがないので代わりに空手の自主トレ。1月の僕からしたら考えられないことだ。まぁ先週土曜日に誘われてたからだけど。しかも16時からというのに行ったのは17時だけど。


とりあえず体操、ストレッチ、シャドーなどから。先輩とか一緒にやってる人とかは14時半から始めてたそうで、結構バテバテな感じっぽかった。手を怪我してるので(僕的には全然大したことないんだけど)、主に下段回し蹴りのテクニカルな練習。突きと蹴りが連動して出てないのが課題。左で突いた反動と腰のひねりを利用して右の蹴りを入れるのが理想なんだけど、突きと蹴りの間に1テンポあいてしまうことが多いのだ。きれいに連動してることもあるのだけど、してないときとの違いを意識できてないので、うまく再現できない。あとは中段回し蹴りの打ち込みやフットワークを使った下段蹴りなど。


後半の補強で懸垂をやったとき、右胸わきの下辺りに鋭い痛みが走った。どうも急に懸垂とかやり出したので、筋か何か傷めたらしい。それ以上続けられないほど痛いので、腕周りの補強はやめて足周りの補強に変えてもらう。トータル2時間強で終了。先輩とかは4時間半以上やっててお疲れ様だった。