通算230回目

一般クラス。この時間は久しぶり。復活後初会いの先輩にはピッタシカンカン恒例の言い訳。人数はこのクラスにしては少なめ。


メニューは試合バージョン。体操→基本(半分くらい)→補強(腕立ての状態から拍手・ひねりを加えた腹筋・ももを胸につける両足跳び・馬跳びを各20秒1セット各10秒1セット)→ミット(好きな技を単発で30本・コンビネーションで30本・声に反応して40秒)→シャドウ(90秒)→スパーリング(ライトスパー40秒3セット・試合出場者は90秒3セット・希望者のみ1分数セット)→受け返し(30秒2セット)→以下自主練→サンドバッグ(適当)。


スパーリングが超きつい。先生にもちょっと心配されたりしつつも一応途中でリタイアすることなくやり遂げられた。やればできる子だから。ただガードはめちゃ下がってたらしい。上段上手い人ならいいカモかも。わかっちゃいるけどやれないのは冷静になってられないからだと思う。自分的今日の目標であった「連打を使う」はわりと出せてたけど、正確さは欠けてたしフットワークもあんまり使えてなかった。課題は山積みだ。


腿とか結構蹴られたので歩くのに支障をきたすほど痛い。打たれ強さも慣れなんだなぁ、とかしみじみ思う。