通勤改善(?)策覚え書き

今朝初めて12駅分自転車ですっとばしてみた。その感想とか注意点。

  • 普段より20分早めに出たがあと10分くらいは遅くても大丈夫そう。でも「早耳トレンドNo.1*1」は見れないっぽい。「芸マガスペシャル*2」と時間を替えてほしい。
  • 太陽がまぶしい。充分殺人の動機になるくらい。屋根にソーラーパネルを設置するくらい。サングラスがほしい。
  • 20分(今までの自転車乗ってた時間)を過ぎると途端に太ももが軽く悲鳴を上げ始めた。そういう体になってたらしい。
  • 電車に切り替える駅の近辺に無料駐輪場発見。ここに置いとけばとりあえず撤去は免れそう。でもすでに入ってる自転車の並べ方が汚い。
  • 薄着のせいか汗はあんまりかかない。息はちょっと切れた。
  • 思ったより交通量が多い。車道オンリーはちょっと無理。歩行者はほとんどいないけどスピードが落ちるので、あんまり歩道は走りたくない。裏道とか探した方がいいかもしれない。
  • 交通量が多いから排ガスを多分いっぱい吸ってる。マスクした方がいい感じ。心配系に負担もかけられそうだし。
  • とりあえず年内はこのスタイルで続けてみる。来年からは職場も変わるかもしれないし。
  • 回数券1200円。

*1:めざましテレビの1コーナー

*2:同上