カラオケとか献血とか

渋谷に戻ってきて1人カラオケ。本当は昇段審査を見に行くという予定もあったのだけど、なんかそんな気分になれなかったので1人カラオケ献血には行こうと思ってて献血ルームが近かったので1人カラオケ1人カラオケ


渋谷という若者が集う地でありながらも10分足らずの待ちで入れたのは中心部からちょっと外れたとこにあるからだろう。採点モードでまず1曲歌ったらいきなり99点とかとってビックリ。どうも採点基準が超甘いらしく90点以下がなかった。数週間前に行ったときは10点台連発してたのに(そこは多分厳しすぎ)。明らかにとちったやつでもそんな感じなので逆に張り合いがなかった。同じチェーン店なんだから基準は統一してほしい。


2時間歌ってすっかり気分がよくなったとこで献血へ。いつもは新宿のでかいとこに行ってて渋谷は初めて。割と小さいとこだった。小さいからか人が少ないからかはよくわからないが思ったより早く受付やら問診やらが済んで献血。400ml。心なしか採取される時間も短いような気がした。技術が進歩したのかも。どうだか。


移動してファミレスで読書とイラスト。2時間ほど長居して帰る。ゲコゲコ。