通算229回目

初心者クラス。一般クラスに行こうと思ったりもしたのだけど、色々あって断念。相変わらず心が弱いということで。代わりと言っては何だが、月曜からの通勤経路の下見も兼ねて道場まで自転車で行ってみた。所要時間1時間強で思ったより速かった。


メニューは最後の審査バージョン。体操→基本(ほぼ全部・途中立ち方復習)→移動(前屈立ち追い突き・受け3種逆突き・後屈立ち内受け)→型(太極1・足技太極1)→補強(拳立て・腹筋・背筋・ジャンプスクワット各20回3セット)→ミット(中段回し蹴り40秒2セット・中段回し蹴り)1分2セット→正拳中段突き(20回)→以下自主練→補強(拳立て・腹筋・背筋・ジャンプスクワット計40回ずつ)→サンドバッグ(適当)。


明日審査がある人メインで進んだので割と楽だった。まぁ初心者クラス自体そんなに大変じゃないということもあるのだけど。ミット蹴ってるときに気付いたことが1つ。右足の蹴りの方が弱い。左を蹴ったときと明らかに音が違う。前はこんなことなかったような気がするので、軸足の怪我が微妙に影響してるのかもしれない。してないのかもしれない。


帰り道。自転車で帰るのは結構辛かった。いい運動にはなるけど心肺系は鍛えられないっぽい。やっぱジョギングとか縄跳びしないとダメかなぁ。