何もない一日

昨日はそんなに飲んでないつもりだったけど、疲れてたせいか帰る早々寝てしまう。確か22時過ぎくらいだったのに。で、起きたら8時ちょい過ぎ。10時間も寝たのは久しぶりで、なんだかすごく損した気分。


せっかく1日空いたので、今日こそはイラストを終わらせようとPCを起動するも、天気がいいので猫がうるさい。ベランダに出してやったりかまってやったりしてたらたちまち昼になってしまった。イラスト全然進まず。あぁ。。


午後は昨日の試合の続きを見に行く。実際東京体育館までは行ったのだけど、出発が遅れたのに加え、当てにしてた会場付近にたむろする謎の商売人の姿はなく、お財布の中身は大変寂しい状態だったので、悩んだ末ゴメンナサイする。反省の意味を込めるのと運動代わりとを兼ねて渋谷まで歩く。


原宿ラフォーレの前を通るとすごい人だかり。入り口付近にステージが出来てて米国旗プリントのホットパンツにリーゼントの3人組がなんかやってた。ジャニーズか何かだと思ったけど、どうみても若いとは言いがたいマイケルみたいな3人組なので多分違う。あれになんでこんな人だかり?と思った。ファンの人とかいたら申し訳ない、と一応謝っておく。


渋谷109では11月11日がポッキー&プリッツの日だということでなんかイベントめいたことをやってた。ポキ&プリ型の風船みたいのを配ってて、一瞬行列に並びかけるが一向に進まない行列にイラついてるうちに「持って帰ってもおくとこねー」ということに気づき、行列を離れる。危ないとこだった。メディアに踊らされるとこだった。


夜。普段めったに見ない日テレ「行列の出来る法律相談所」と「おしゃれカンケイ」を流し見。「法律〜」の方は皆で頑張ってる感じだけど、同じ方法ではもうあと何回も持たないと思う。生放送なのでスーパーがなくてスッキリしてるのがよかった。「おしゃれカンケイ」のゲストは小沢真珠さん。お母さんからの手紙を読まれ、鼻水出しながら泣いてた。僕的にはちょっとした衝撃映像だったが、全然見れるとこがすごいと思う。綺麗な人は得だ。