ヒキコモリ3日目

起きたら7時半過ぎ。職場に遅刻しないで到着するには7時5分には出なくちゃならないのに。なし崩し的に休み決定。形ばかりのチームリーダーに体調不良で休みますメールを送っとく。寝不足だし肩凝ってるし間違いじゃないということで。


15枚あるイラストを流れ作業的に描いてるので、実際のところ完成した絵はまだ1枚もなかったりする。昨日の夜辺りから薄々気づいてはいたが、持ち込みするにしてもどう考えても間に合わないということをキチンと自覚してみた。ちょっとだけ気が楽になったのでテレビ見ながら作業。効率ガタ落ちだけどもういいや、とか思う。


とかやってるうちに17時過ぎ。持ち込みも間に合うことなく完全にアウトとなったので接骨院に行く。包帯がとれてサポーターになったのがちょっと嬉しいが、もう一月経つのにまだ治ってない足首はどうにかならんのかと悲しくなる。備蓄食料も底をついたので買い物して帰る。


散々迷ったがバレエも休む。ダメ人間路線を突っ走ってる。この3日で大分太ったような気がする。気じゃない。ストレスによる食べすぎでちょっと気持ち悪い。接骨院から帰ってきてからはテレビつけっぱなしで溜まってたビデオとか消化しながら作業。「新撰組!」とか。伊東先生も平助も死んじゃって新撰組はどんどん人がいなくなってる。平助は正直美形だとは思えないのだけど、最期の斬り合いのときの壮絶な形相はさすが歌舞伎役者と思った。


23時過ぎるともう絵を描く気力も失せた。「サルヂエ」見て寝る。今日は簡単なのばっか。