通算220回目

一般クラス。残業と本屋に寄ったため15分ほど遅刻。あんまり遅刻ばっかりしてると心証悪いなぁと思いつつも相変わらずなのは甘えとかがあるからだと思う。甘えんな。


メニュー。体操→基本(全部)→移動(追い突き・逆突き・後屈立ち内受け・手刀受け・回転して手刀受け・前蹴上げで前進・前蹴り10本・前蹴りで前進・後ろ蹴り・後ろ回し蹴り回転のみ・後ろ回し蹴り)→ミット(前蹴り1分・受けてから前蹴り1分)→受け返し(前蹴り30秒3セット・後ろ蹴り30秒3セット)→ライトスパー(1分3セット)→スパーリング(希望者のみ1分で3セット)→正拳中段突き(10回)。


移動稽古の時間が結構長かった。回転系が苦手なのはバレエだけじゃなかった。回転手刀受けはわりとしっかりできるのに、後ろ回し蹴りはかなりグダグダだ。サンドバッグ蹴るときはそうでもないのになぁ。あと今日は白帯の人が1名参加してたのだけど、その人とスパーリングやったらえらい強くてボコボコにされた。上段回し蹴りは2回くらうし、後ろ蹴りもきついのをもらったし、2回転ばされた。そして一番やられちゃいけない目蓋の傷にもバッチリ食らう。幸い傷口が開いたわけではないけど、ちょびっと血が出て道着についた。うー。あとで聞いたら元々は緑帯で高校のときはなんか結構な大会で結構な成績を残した人らしい。そういうのは先に言ってほしいのう。。まぁちゃんと言っておかなかった僕が悪いのだけど。