チネチッタ川崎

脳の右側で描け

http://www.cinecitta.co.jp/index_flash.shtml


今日は空手が昇級試験で休みなので行ってきた。川崎近辺に住む友人がナビゲータ。「シネチッタ」じゃなくて「チネチッタ」だと今初めて知った。別に映画目的じゃなかったけど、面白そうなのをやっていたら見ようという話になるが、前作を見てなかったり、パクリ疑惑だったりすごい行列ができてたり、お子ちゃま向けだったりで、どうしても見たい!というものもないのでやめた。とりあえず僕は初めてなので、どんな店があるのかブラブラしながらチェックする。


ランチは友人お勧めのnish(http://lacittadella.co.jp/tenant/search/lunch.html#shop_nish)という店で食べる。カボチャとなんとかのローズマリー風パスタのセットを注文。友人は海老となんとかのトマトソース。生パスタがモチモチしてて美味かった。時間が遅かったせいかあんまり混んでなかったのでのんびりする。ケーキが美味しそうだったけど、おなかいっぱいなのでパス。さっき目をつけた店へウィンドーショッピングする。


まずはちょっと変わった品揃えの本屋(http://lacittadella.co.jp/tenant/all/progetto/index.html)。デザイン関連の本や写真集が多い。雑貨もちょっとアリ。「脳の右側で描け」(ISBN:4871990656)という本に惹かれた。荷物になるので買わなかったけど。


次はアジア雑貨の店(http://lacittadella.co.jp/tenant/all/khush_khush/index.html)。部屋にちょっとおいておきたいような小物がいっぱい。ネコやカエルがモチーフのものが多いのは何故なんだろう?ガマガエルの小物入れにかなり惹かれるも部屋に小物とか増やしたくないので買わないで出る。


次は化石とか大理石の店(http://lacittadella.co.jp/tenant/all/crystal_world/index.html)。トルマリンとか石のパワーとかは全然信じないけど、見るのは楽しい。三葉虫のポスターがグッと来たけど、売り物じゃなかった。売り物でも買わないような気がするけど。


次はインポート雑貨の店(http://lacittadella.co.jp/tenant/all/petit_coquin/index.html)。動物系の可愛いデザインの文房具やらキッチン用品やらがいっぱい。実用性はあんまり考えてないっぽい。プレゼントとかにはいいかも。ちょっとイヤゲな感じで。


店巡りはこんな感じで終了。思ったより広かった。あと階段なしで上まで行けてしまうのはバリアフリーを考慮してるのかなと思ってみたりした。あとここまでイタリアちっくにしてるなら、インド料理屋とかラーメン屋とかのテナントはやめた方がいいんじゃないかなーと思う。余計なお世話か。余計なお世話だ。