通算7回目

今日はサッサと職場を出たので余裕を持って到着。また女先生だった。時間があったのでちょっと入念にストレッチ。いくら入念にやってもたかがしれてるわけで、オリンピックへの道は長く険しいと思った。


バーレッスンはいつもよりアレンジが複雑でしかもカンニングしにくい位置にいたため、失敗ばっかりだった。先生、上手い人の間に挟んでおくれよ。。動きをトレースするのに必死で、気をつけようと思ってた細かい部分、つま先を伸ばすとか背筋を伸ばすとかがあんまり意識できなかった。無意識にできるように神経が発達するまでは反復練習あるのみだと思ってる。頑張らねば。


フロアレッスン。いつもより特別メニューな僕たちに割いてくれる時間が多いように思う。上手い人たちには申し訳ないけど嬉しい。同じくらいの時期に入った人と一緒にやってるのだけど、向こうの方が明らかに上手い。しょぼん。来てる回数は多分僕のほうが多いのに・・・これも年齢のなせる技だろう。いわゆる老人力というやつか。


最後にスピンするやつを教えてもらう。今までこのレッスンのときはボケッと見学してたので、これができるようになって参加できるようになれば嬉しい。ので上手い人たちがポアントのレッスンを受けてるときも隅っちょで自主練してた。気が散ってえらい迷惑だったと思う。あと目が回る。