タカラヅカ展の後

あんまり時間もないということで近場の都庁に行った。友人は初めて。僕は2回目。雨も止んだので徒歩で移動。10分くらいで到着。どこから入るのかウロウロしてると、さっきまでそこで写真撮影してた外国人グループが移動してたとこが正解だと判明。こういう観光地的なとこは外国人とかの方が詳しいらしい。北と南の展望台があるのだけど、並んでる外国人が多いということで北に決定。


荷物チェックとかされつつエレベータに乗る。展望台は45階。結構人がいた。曇りなので残念ながら富士山は見れなかったけど、まぁ大体同定できる。半分勘だった。1周回ってお土産コーナー見たらやることもなくなったので降りる。次は南、という案も出たがあえなく却下。新宿に移動。


お茶しようということになったが、特にこれといった店を知らないので適当に入る。バレエの話とかする。なんとまぁ経験者とは知らなかった。お勧めビデオとか教えてもらう。これからも教えてもらおっと。時間になったので駅でお別れ。バイバーイ。