通算2回目

昨日行った。この日はやや少なめ。金曜・月曜・水曜と出てる人が結構いる。この方達は毎週3回来てるんだろうか?すごいのう。ホントどうでもいいことだが洗濯のペースとか気になる。


まずはバーを使ったウォーミングアップ。前回は1人だけ特別簡単メニューだったが、今回は同じ動きをやらせてもらえる。ほとんどついてくのがやっとなんだけど、そんなことで劣等感を感じるのは馬鹿馬鹿しいということや何度もやってればできるようになることは空手でイヤというほど学習してるので精神的には特に問題なしだ。その後はストレッチ。火曜の空手で柔らかくなったなーと思ったのが嘘みたいに硬い。あれー。どうしても前屈で猫背になってしまう。他の人は綺麗に背中が伸びてるのでさすがだと思った。


バーを片付けて移動稽古。相変わらず正式名を覚えてない。これも前半は同じことをやらせてもらえてちょっと嬉しい。とても1回じゃ覚えきれないので、一緒にやってる人がすごい頼りだ。ものすごい見てる。期末テストなら5分で教室出されるくらい見てる。後半は動きが複雑なので特別コース。おミソ状態はなるべく早く脱却したい。


クラスが終わってからわかりにくいとこを教えてもらう。自分的には全然できてないのだけど、ささいなことでほめてくれるのが嬉しい。ほめられると頑張れる子なので。


帰り道はすごい腹が減ってた。侮れない運動量。