この前チラ見した番組(多分テレ朝の「NANDA」)でボウリングの特集をしてた。ボール選びだけで上手くなるという話だったので急にボウリングしたくなり今日行った。融通の利くお友達はいないので1人だ。


番組では親指がスッポリはまるボールが余計な力がいらなくてよい、的なことを言ってたのだけど、そんな都合のよいボールはなかった。ゆるゆるばっか。仕方ないのでいつものように(と言っても年3回も行かない)適当に選んで、いざ勝負!!


結果:
1ゲーム目:113(ストライク1、スペア3)
2ゲーム目:100(ストライク1、スペア2)
3ゲーム目:119(ストライク0、スペア4)
4ゲーム目:105(ストライク1、スペア1)


ちょっと泣きたくなった。コートの中では平気でもレーンの中では平気じゃない。
この結果を厳粛に受け止めて今日は体調が悪いということにする。