ネットに再出品のシュワ氏の「のどあめ」、165万円で落札

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200405310013.html

この「のどあめ」は当初、「シュワルツェネッガー氏自身のDNAを手に入れよう」とのうたい文句で5月14日に出品されたが、eBay側が出品規定に反する「人体の一部分」だとして削除。出品者はその後、出品カテゴリーと商品説明を変更し、シュワルツェネッガー氏の「コレクターズ・アイテム」として、同23日に再出品していた。

出品する物が同じでも説明が違えばオッケーということか。えー。

いずれにせよ、のどあめ1個に僕の給料数ヶ月分を払う人の価値観なんてくれると言ってもいらない。


あと全然関係ないけど「シュワ氏」という書き方がちょっと面白かった。武者小路実篤だったら「武者氏(むしゃし)」、小比類巻かほるだったら「小比氏(こひし)」だ。


あんまり面白くなかった。失敗。