やった

  • 筋トレ&ラジオ体操&ジョギング
    • いつものように囚人の筋トレ30回2セット。ラジオ体操第2。ジョギングはショートコース。ちょっとだけ後ろ向き走り。
  • 部屋掃除
  • ボランティア参加(科学館)
    • おもしろ科学フェスティバルの準備。午前中はリストをチェックしつつ机やら椅子やら備品やらを分配。自分のブースは16時にならないと使えないホールに設置するので、お弁当いただいてから一旦帰る。必要になったものを買って16時ちょい過ぎに再び参加。すでに設置してくれていたのを手直し。他のスタッフ相手にリハーサル。手順がわかって、ようやくなんとかなりそうだと実感した。
  • ワークショップ参加(パントマイム)
    • ソロ作品のコマに遅刻で参加。昨日見てもらった作品を直したものを見てもらう。昨日参加していない人にも見てもらったが、大体理解できたようで安心した。とはいえ課題はたくさん。オチの練り直し、BGMの選定など。後半は4人で人形振りのアンサンブル。なんとなくアンサンブル作品にも参加せざるをえない雰囲気。。