最近読んだ本

監督不行届

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

フィクションとはなってるけど実話に近いっぽい漫画家によるオタク洗脳漫画。


巻末の解説がなくても理解できるのは半分〜2/3くらいだったのでまだセーフ(?)だと思った。庵野監督が学生時代に撮ったという「帰ってきたウルトラマン」、ちょっと見てみたい。

愛がなくても食っていけます

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

フィクションとはなってるけど実話に近いっぽい漫画家による食べ歩き漫画。


その辺のお店紹介が多いので杉並区近郊にお住まいの方には重宝すると思われた。登場する鰻屋は前に住んでたとこのすごく近くだったりする。美味しいという情報は得ていたけど結局1回も行かなかったなぁ。

Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)

Heaven?―ご苦楽レストラン (6) (ビッグコミックス)

立地条件とオーナーの性格に問題があるレストランのお話。最終巻。


相変わらずな感じで大爆笑はないけど面白かった。最後もきっちりまとまってたし綺麗な終わり方だと思う。おまけ(?)の石屋さんの話もついてお得な感じ。