通算146回目(125回目)

今日はS先生が福井だか福島だかにお出かけなのでA先生が代行。参加者15名。全員発表会出場者だったけど、前みたいに一般のレッスンをものすごい簡単に終わらせて発表会レッスンに時間を割くということはなかった。


バーレッスン。いつものA先生のレッスンよりやや楽だったように思う。間違えなかったわけじゃないけど。


センターレッスン。ワルツ系でアン・デ・オールのピケ・ターン→シェネが組み込まれてたのだけどアン・デ・ダンでやってしまい1人でやり直し。そのあとの左からのときは最後のポーズの軸足を間違えてまた1人でやり直し。それ以外はまぁついていけていってたと思う。


発表会レッスン。今日は衣装をつけて踊ってみることになった。僕も白タイツと白シューズに着替え。バカ息子風の上着は後で止めるので先生にやってもらう。ややこっぱずかしい。あまり伸びる素材じゃないので動きにくいかと思ったけどそうでもなかった。


ポアントの人たちの練習に入る前にバリエーションの練習。なのでそれ用の村人っぽいのにまた着替える。トゥール・アン・レールを直される前のに戻したらやっぱり指摘されてしまった。正しい形で回れるようにするのが一番なんだけどあまりにも時間がないので、できるだけそれっぽくしつつもごまかせる方向でなんとか勘弁してもらいたい。あと衣装が暑いのと袖がバサバサするのがちょっと気になった。