通算78回目

今週はあんまり描く時間がなかったのでというか昨日の空手前にしかやってないのでこの前ややほめられた感じの1枚だけ進める。いつものマ(以下略)で。なんか空をどういう風にすればいいかわからなかったのでグシャグシャペンで描いてとりあえず見れる風になったような気がしたのでよしとして水の部分はデロデロした感じで描いてよしとする。教室へ行く。


先生に見せたら「あー」って言われた。「期待してしてたのに」って言われた。案の定空と水の部分を指摘された。こんなことになるなら線入れなきゃよかった。幸いコピーは取ってあるのでやり直すつもり。


もうこれはいいやってことで次のに取りかかったのだけど、こっちも早くも失敗の予感をヒシヒシと感じてる。どうすりゃいいんだ?