通算78回目

最少人数更新。5人だった。うへぇ。バーの位置は競争相手が少ない分割といいとこが取れたけどそもそも参考にできる人自体が少ないのでいつも空いてる壁際とあんまり変わらないような気もした。


バーレッスン。参考になる人がいないと思ったけど実際は最も参考になる先生が音楽に合わせて動いてるのを鏡越しに見れたのでかなり助かった。あとやっぱりA先生のレッスンが連続で行われたので慣れてきたってのも確実にありそう。直近の課題は手と足の連動だな。それに頭と目線の動きもコントロールできるようになれば申し分ないんだけど。


センターレッスン。人数が少ない分下手なのが目立つからか1人にかける時間が多いからかいつもよりよく注意された。普段は僕より明らかに上手い人が注意される一方で同じことが確実に出来てなかったりするのに僕は直されなくてなんとなくオミソ扱いのような悲しい気持ちになったりしてたのでそれはそれで嬉しかったりする。あんまり怒られっぱなしなのも凹むけど。


ピケ・ターン代わりのアラベスクからのターンを連続でするやつ(「トゥール」でいいんだろうか?)はプレパレーションの段階で背筋が伸びてないと普段ありえないくらいの厳しさで怒られた。「舞台に出たら誰も直してくれない。自分で意識しないと!」とキツイ調子で言われ、ハイその通りですと思う。5ヶ月後の発表会、こんなんで見せられるものが出来るようになるんだろう?精進しないと。。


発表会と言えば今日申し込みをした。なんだかんだで8万以上かかるみたいで軽くショックなのだけど、なくなったはずの8万だと思えばオオカミなんか怖くない。