通算69回目

もしかして教室内とか更衣室内でなくしてて先生が保管してくれてるかも、ともういい加減あきらめなさいと怒られそうなほどまだ引きずっててもないものはない。チケットも買い直しだ。「また洗濯しちゃった?」とか聞かれたので寂しく笑う。今日は新しい人もいなくて人数も普通。変わったことと言えばいつも月曜しか来てない上手い人が来てたことくらい。


バーレッスン。前に人がいて反転しても鏡が見える位置なので安心。難しい動きもなくて滞りなくつつがなくできた。そろそろ無難にこなすというレベルは卒業して細かいところに注意を払えるようになりたいと思ったりもするけど、1番も5番もしっかり立ててない分際でまだ早いか。手と足を連動させるやつも苦手だし。


センターレッスン。トゥール・アッサンブレという新しい技を覚えた。名前の通り回りながらアッサンブレするやつでアントルラッセからの連続技という感じ。動き的にはそんなに難しくない。でも実際やってみたら両足そろえての着地は出来ても上半身がブレブレだったり手がアン・オーになってなかったりしてまだまだマスターするには練習が必要だと思われる。あと特に注意はされないけど、ピケ・アラベスクが何回やってもエレガントな感じにならない。上手い人とは何が違うんだろう?