通算61回目

通勤中に嫌な予感がしてバッグの中をまさぐってみた。やっぱりバレエシューズを忘れてる。これで2回目だ。そして1回目も割とつい最近。たるんでるのか?1回目のときは緊急措置的に先生のを借りられて本当ラッキーという感じだったので、さすがに今日はマズイだろうと思い行きがけに渋谷のチャコットで新しいのを買うことにした。今月は出費が多いので無駄な支出は控えたいのだけど、しかたない。


今履いてるのが前後の底が一体型のやつなのでせっかくなのでセパレートタイプにしてみる。あんまりよく考えずにためし履きしたサンプルと同じものをサイズだけ見て買う。そして急いで教室へ。なんとか間に合った。着替えて最後にシューズを履いてみると足の甲側のゴムを縫い付けて止めるやつだった。しまったそんなの見てなかった。。幸い靴下が雨水を吸ってやや膨張してるのでゴム無しでもすっぽ抜けることはなさげ。ゴムを内側に押しこんでやってみる。


バーレッスン。基本いつも同様大変なアレンジだけど、初心者の人がいるせいか大人しめな感じがした。僕の覚える能力が高まったせいなら嬉しいのだけど、多分違う。


センターレッスン。最初に書き忘れたのだけど、今日はまた新しい初心者が来てた。今度は男性というか18歳の男の子。若いなぁ。もうちょっとでダブルスコアだ。で、男子はその子に合わせるように、僕にとっては大分楽な特別メニューが多かった。だからと言って普通の女子と一緒にやるとついてくのがやっとだったりするのだけど。その子シューズが結構汚れてたので最初は経験者なのかと思ったのだけど、それはどうやら僕が借りたことある緊急措置シューズのようだ。当てにせず買いに行っておいてつくづくよかったと思った。


終わったらその子が他の生徒さんにどこで何を買ったらいいかとか聞いてた。なんか自然に溶け込んでてそういうとこは見習いたいと思った。割と切実に。全然関係ないが今日の更新分にレッスンの内容があまり書いてないのは覚えてないからだ。やっぱり日記を溜めるのはよくない。