通算56回目

金曜は先生の都合でお休みなので空手を休んでバレエへ。金曜は空手に行くか足の治療に行くかの
どちらかになるだろう。多分後者。知らない人が3人もいてちょっとビックリした。そのうち1人はちょっと経験があるくらいの限りなく初心者に近い人っぽくてなんだかとても嬉しい。あとの2人は普段は昼のクラスの人なのかも。


バーレッスン。端っこだけど、周りが見える位置。でも上記の初心者の人に合わせたのか割と簡単なのが多かった。それでも注意されてたけど。手の位置をいつもチェックされるのでちょっと注意してみた。


センターレッスン。大体いつもやってるものにちょこちょこアレンジが入った感じ。グラン・ジュテはこの前注意された足の上げ方を意識してやってみる。理想はもうちょっと軽やかな感じなのだけど、そこまではいたらず。ワルツのバランスももうちょっとエレガントにいかないものか、といつも思うが、手が悪いのか足が悪いのかもっと別の原因があるのか上手い人のを見てもイマイチわからない。うーん。


初心者っぽい人が居残りで個人指導されてたので、後ろの方でこっそり参考にする。僕の初期(今も初期と言えば初期だけど)よりは上手いように思う。追い抜かれないように頑張らないとなー。