怪我人日記

先週の木曜あたりから右足の裏に突っ張るような痛みを感じてて、当初は筋肉痛だと思ってたのだけど、もう5日も経つのにあんまり回復してない。今朝シャワーを浴びてて何気なく足を触ったら、左足に比べてなんかものすごく腫れてるような気がした。おまけに昨日あたりから膝も時々痛くなる。というわけで仕事帰りに空手を休んで割と行きつけの接骨院に寄った。単なる筋肉痛なら治療費がちょっともったいないけど、なんか安心したかったので。


診てもらうと確かにちょっと腫れてますね、と医者。自分ではちょっとどころじゃないつもりだったのだけど。「蹴られたんじゃないの?」と聞かれるとなんとなく思い当たるフシもあった。そういや水曜日は下段回し蹴りの受け返しをやった。でもそんなに激しいやつじゃなかったんだけどなぁ。


結局電気流してマッサージしてもらって湿布薬塗っておしまい、といういつものコースに落ち着いた。マッサージがやたら痛かった。頑張ったごほうびに閉店間際のスーパーで割引お惣菜とかいっぱい買ってみた。