通算48回目

またもや6人。下手なのが目立ってしょうがないよ。。この隙に上手くなってやろうとかポジティブシンキングができればいいのかもしれないけど。


バーレッスン。頼んで間に入れてもらった。前の人を参考にできるにも関わらず、動きについていけないのが結構ある。バレエ用語をちゃんと理解してないってのも覚えられない一因かな?とふと思った。


センターレッスン。またやったことない技がさりげなく盛り込まれてるのばかり。普通のピルエットも綺麗に回れないのに、アンデダンだのアンデオールだのは無理というものよ。右と左を間違えないようにするのに必死で、目線とか手の動きとかは見るも無残なんだろうと思う。まぁその辺は先生もわかってらっしゃるので注意はされないけど。


最後の空中1回転ターン3連発は今までもできてたし、今日も最初のうちはできたのに、途中からまったくできなくなってしまった。足が離れたり体が傾いたり。終わってから逆回りを試してみたら普通にできる。ここにいたってようやく目が回ってたんだということに気づいた。やっぱり三半規管を鍛えないと、と改めて思う冬の寒空。