通算3回目

空手荷物を置きに帰宅。30分ほど休憩してから痛む足と猫ーずをだまくらかしつつ行ってみた。電車1本乗り遅れたけど間に合った。これからはこの時間にしよう。顔を覚えた人が数人来てなかったり代わりに見慣れない人が来てたり。


体操して団体レッスン。今回は相手の剣を押さえ込んで脇の下を突くやつ。名前は忘れた。クロワゼが縦に押さえ込むやつであと横と斜めに押さえ込むやつがあるんだけど。クロワゼだけバレエ用語でもあるのでかろうじて覚えてたくらい。学生時代にもやったことなかったかもしれない。覚えてないだけかもだけど。結構ポイント外してた。難しい。。


ファイティングは3勝1敗。うち2勝は初心者の中学生の人なのでまぁ勝って当然と言ったら言い過ぎかもだけど負けたらかなり切ない。もう1人は割と強い人なので嬉しかったが、負けたのが女子大でやってるらしい女子(当たり前だ)だったのがかなり悔しい。あまり人のことは言えないが、小さくて突くとこがあんまりないんだもの。あと勢いに飲まれたってのもある。やっぱりちゃんと狙ったとこを突けるようにならないと強くなるのは難しい。今後の課題。


あ、あとジャッジミスしたのがちょっと心残り。負けてた方にポイント入れてしまった。終わってから間違えたことに気づいたよ。あぁ。。