通算44回目

今日は久しぶりな人も来ていて普通な人数。基本的に水曜はバレエより空手の日なので、僕が久しぶりに感じるだけでこれまでにも来てたかもしれない。


バーレッスン。今日は互い違いとはいえ挟まれてたのと、アレンジが加えられてるとはいえ、1つ1つが短いやつだったのでそれほど失敗はなかった。ただ手のポジションはきつく注意された。どうもターンしたあと左掌が上を向いてしまってるらしい。らしいっていうか向いてる。右手はそんなことないのに何でだろう?あとフラッペ(違うかも?)の後ろが下手だ。床をうまく叩けない。


センターレッスン。どれもなんとかついてける、というレベル。早く細かいとこに注意が払えるようになりたいのぅ。ジュテ・アントルラッセは前回練習した割にイマイチ。自分で練習してるときはもうちょっと上手くできるんだけどな。


レッスン後はできなくてごまかしてたシャンジュマンからジュテで前に進むやつの復習。なぜか右足前で終わるところが左足前で終わってしまいしばらく悩む。多分バットマンしたとき下ろす足が間違ってるのだと思うのだけど確定はできず。


時間があったら空手の方に遅刻して行こうと思うくらいの意欲はちょっとあったのだけど、いつもより遅い終わりだったのでそのまま帰った。空手は2月から頑張るよ。。