通算43回目

あれ史上最低?と思うくらい人が少なかった。バーも1本だ。そんなわけで久々に端っこ。しかも位置的にターンした後は参考にできる人が1人も見えない。しかもしかも前の人は僕がこのクラスで1、2を争う上手さだと思って尊敬してる人で恥ずかしいとこは見せたくなかったりする。覚えづらい女先生のレッスンでこれはきつかった。


バーレッスン。前半は前の人のを見れるので問題ないけど、ターン後はおぼろげな記憶と先生の指示と床をする足音を頼りにするしかない。で、案の定めちゃくちゃ間違う。うぅ。。「先生、席替えを希望します!」と言いたかった。


センターレッスン。こっちも新しいことばかりだけど、他の人もあんまりできないやつとかあるので精神的にはこちらの方がまだ楽。我ながらつくづく後ろ向きだ。「フェッテ」とかいう初めて聞く技があったけどそれがらみのパはやらせてもらえず。まぁやってもできなかったと思うけど。調べたら「『鞭打つ』の意。片足で立ち上げた足の位置を保って体の向きを変えるパ」だそうだ。ふーん。アラベスクアントルラッセはこの前居残りで練習した甲斐があって右も左もなんとかできた感じ。でもその後の1回転への繋ぎが上手くできなくて印象悪く終わった。


他の人が楽しそうにポアントのレッスンしてる逆サイドでできなかったやつを居残り練習。アントルラッセはどうも力が入りすぎてるようだ。力を抜いたら割といい感じ。水曜は空手の日だけど、この感触を忘れないように行こうかどうか考え中。