通算42回目

人数少なめなのが普通になってきた。発表会から見てない人とか結構いる。一旦行きそびれるとますます行きづらくなるのは痛いほどよくわかるけど、こじつけでもいいから何かきっかけを作って来ないと取り返しのつかないとこまできてしまったりするもんだ。僕なんかよりはるかに上手い人とか本当にもったいないと思う。来ないならそのテクニックを分けてくれ。


バーレッスン。男先生は基本的なパが多いのだけど、今日はいつもよりアレンジを加えたものが多かった。でもはさまれてたので大丈夫だった。本当は大丈夫じゃないんだけど。なんか覚えるコツでもあるのかしらん?


センターレッスン。前回やったのの復習というか同じものをもう1回という感じのが多かった。で、前回できなかったのができるようになったかというとそう簡単にいけば世話はないわけで。特にアティテュードがらみのやつが注意はされなかったけど、自分的に全然ダメだった。あとシャンジュマンのキャトルも「感電してる」みたいとか言われるし。アラベスクからアントルラッセのはちょっとだけまともになった感じ。


終ってから居残りで教えてもらいたかったけど、先生がサクッと帰ってしまったので1人でアントルラッセを左右できるように練習。意外と疲れる。