アイスホッケーで息子不出場に逆上、コーチの首絞める

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200501190022.html

トロント――9歳の息子がアイスホッケーの試合で出場出来ず、ベンチを温めたことに逆上、コーチの首を絞めたカナダ人の父親がトロント警察に逮捕された。カナダでは最近、子供のホッケー試合会場で保護者による不適切な行動が目立つという。

まぁこれはよくあること(?)だからいいとして、問題は記事の後半部分。

カナダでは昨年、11歳児の母親がアイスホッケー会場で、相手チームを威嚇するためか、ブラジャー姿で胸を揺らしたとして2004年一杯、トロント周辺のアリーナへの出入りを禁じられる騒動もあった。

やることがすごいなー。しかも動揺させるためじゃなくて「威嚇」だから。次の日、息子さんが学校でどんなあだ名をつけられるかと思うと不憫でならない。