食神

食神 [DVD]

食神 [DVD]

正月の深夜に地上波ででやってたやつ。場末の屋台街に現れた男はかつて「食神」と呼ばれた飲食業界の大物だった。配下だと思っていた人間の策略にはまり、業界から姿を消していた彼は命を救われた姉御らと手を組み新しい「食神」に反撃を試みる。


少林サッカー(asin:B000069B84)」よりアクションはおとなしいけど、構成はほとんど同じような感じ。もしや機会があれば見に行こうと思ってた「カンフーハッスル*1」も同じじゃあるまいな?とちょっと不安になるくらい類似点が多い。まぁストーリーを楽しむ映画じゃないだろうから、仮に似通っててもそれなりに楽しめるとは思うけど。


あと監督は「料理の鉄人」やら「ミスター味っ子」やらはチェック済みなんだろうなと思った。「美味しんぼ」より「味っ子」テイスト。ブラボー。