通算38回目

今年初のバレエ。発表会前が最後だったので実に3週間ぶりくらいか。さすがに人は少なめだけど、見慣れない人がいた。新しい人かな?と思ったけど、格好とか手足の長さとか(これは関係ないか)どう見ても初心者とは思えないので長期休んでた人か別のクラスの人だと推測。まったくの初心者という人は入って来ないのぅ。休みの間は特にストレッチもしてなかったのでちょっと念入りに準備運動。左足の痛みは結局完治しなかった。


バーレッスン。間が開いたということもあって簡単なのが多かった。先生の正面だったので特に大きな間違いもなくこなすが、細かい注意をいくつかもらう。謎の人はちゃんとついてきてたようなのでやっぱり経験者のようだ。


センターレッスン。こちらも軽めのを左右数をこなすという感じ。3週間のブランクがどう影響するか不安だったけど、思ったよりついていけたので助かった。ピルエットの回転方向間違えたくらいかな?それが充分イタイのかもしれないけど。


初めてアントルラッセを教えてもらった。これまでは見よう見まねで、どう考えても無様な醜態をさらしてた感たっぷりだったのでとても嬉しい。が、教えてもらったからといってすぐに出来るはずもなく、終わってからの居残り練習でやっと動きを理解できたという感じだった。


帰り道。左足が猛烈に痛くなる。今まで痛かった外側くるぶし周辺じゃなくて足刀部から足の裏辺りが歩くたびにビリビリ響く。左足をかばって変な歩き方をしてたかもしれない。とりあえず帰ってから湿布を貼っておくが次のレッスンがある金曜までに治るかどうか。。