裸で家宅侵入の男 警察犬に「急所」噛まれ、逮捕

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200412090026.html

地元警察によると、警察官が不審な男をある家で発見。家から出るよう命じたが男は聞かず、警察官を殴り始めた。そのため警察犬が警察官を守ろうと、噛みついたが、男は攻撃をやめず、最終的に高圧電流銃で取り押さえられた。

急所噛みつかれても攻撃をやめないってのがすごい。アドレナリン大量分泌のおかげだろうか。あと「高圧電流銃」ってスタンガンで通じるでしょ。

警察犬は、事件の再調査が終わるまで、任務から外された。

パートナーを助けようと(多分)噛みたくもないものを噛んで謹慎。ちょっと可哀想。。昼間からヤケ酒とかあおってると思う。ソルティードッグとか。