集団痴漢行為で亜大野球部員5人逮捕

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-041207-0022.html

JR中央線の電車内で集団で痴漢行為をしたとして、警視庁小金井署は7日、強制わいせつ未遂の現行犯で、亜細亜経営学部2年和田毅容疑者(20)ら5人を逮捕した。

亜細亜大学は通勤途中にあるし、中央線も割とよく利用するのでちょっとビックリ。
そういや昨晩は亜細亜大付近で消防車が何台も停まってたけど何かあったんだろうか?東京電力のクレーン車(?)みたいのもいた。まぁそれとこれとは全然関係ないけど。


痴漢ていうとなんとなく生活に疲れて奥さんからも愛想をつかされたおじさんの犯罪ってイメージがあるので(偏見)、学生が、しかも集団でってことでこんなに大きく報道されてるのかなと思ったり。

5人は電車内で実行役、見張り役、ほかの乗客から視界を遮る「壁」役など詳細に“守備位置”を分担。7日は和田容疑者が実行役で、ポケットに手を入れて、ズボン越しに女性の脚を触ったとみられる。ほかの1人が見張りで、3人は壁役だったという。

なんか「警視庁24時間密着取材!」的な番組で見るスリの手口みたいだ。そのチームプレーをもっと他のところで生かせれば・・・とか野球関係者は思ったことだろう。思わないか。


あと実際触っても「未遂」なんだな。じゃあ何をもって現行犯になるのかよくわからないけど。とりあえず勉強になる(何の?)。この事件の影響で街の痴漢が自粛する風潮になればいいと思う。これで自粛するような人はそもそも痴漢なんかしないかもだけど。


最後に思い出したことを1つ。僕も前に痴漢にあったことがあるのだけど、女と間違えたのか男だとわかってやってたのかが気になる。多分後者なんだけど、泣き寝入りする女性の気持ちがちょっとわかった。