膝をすりむいたフリをして逃げた

今朝いつもの自転車置き場に行ったら自転車の列の上に自転車が乗っていた。多分個の前*1の僕のような気持ちになった人がやったと思われる。確かにちょっといい気味だけど、これでは土台になってる下の自転車の持ち主が可哀想だ。


今度そんな現場に出くわしたら電柱のことを教えてあげようかと思う。なんなら手伝ってもいい。とか書きつつ多分実行はしないけど。


ちなみに帰り道にちょこちょこチェックしたら電柱に足場は(高い所にだけど)あった。今の子は登ったりしないんだろうか。わしが若い頃は猫も杓子も登ったもんじゃったがのぅ。。


なんか煽ってるみたいなので「よい子は絶対に真似しないでください(眉をピクリと上げながら)!」と言っておく。言っておけば大丈夫みたいな。

*1:id:stripe:20041130#1101790282