カバラ数秘術

http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html


巷で大人気っぽいのでやってみたよ。

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生数
11 (霊界と現界を結ぶ魔術師)
◆長所
有能、卓越した才能、豊かな霊感、理想主義、目的達成への強い意志
◆短所
非現実的、神経過敏、不安定、内面的苦悩、自己中心
◆備考
独立心と意志力に富んでいる。

霊感はないな、というとじゃあ卓越した才能はあんのか?と言われそうだけど。
短所はおおむね当たってる感じ。

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
9
◆あなたの印象
よくわからない人物。他人を感化する才能がある。教師や牧師等に向く。

よくわからない人物は当たってるかも。昔同じ職場の年齢不詳な感じの人に「縦縞さんって年齢不詳系ですよね」って言われたことがあった。そりゃあんただ。てゆうかこのエピソードはよくわからない人物を全然補完してない。

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 3)
好きなことをしたい、自由でありたい、陽気になりたい
◆内面的願望(母音数 6)
美しくありたい、平和でありたい、恋をしたい、所有したい

あはは、こりゃ当たってる。でもこんなの誰でも思ってることじゃない?

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
S(リーダーの才能がある。野心家で創造性豊か)
◆名前の最初の母音
I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

リーダーの才能はないな。どっちかというとナンバー2なポジションの人に憧れる。新命どんとか赤毛とか。

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
4 : 8 -- 左脳型
◆行動型か思索型か
8 : 4 -- 行動型
◆熱中型か分散型か
7 : 5 -- やや熱中型

どっちかというと右脳型だと思ってたのだけど。左利きだし。
優柔不断だから行動型もちょっと違うような。


書いてはみたけど、人の結果見てもあんまり面白くないよなぁとか思った。