通算19回目

空手は禁止令が出たけど、バレエは出てないので(やってることを言ってないだけだが)行く。本当はこっちのほうが悪いのかもしれないけど、こっちは週2回参加をキープしないとすぐ習ったことができなくなってしまうので休めないのだ。同期の人も僕が来てる日は毎回来るようになったし置いてかれるのはすごくイヤだ、というのもある。


雨なのに人数は普通。毎回来てる人が2人いなかったのがちょっと印象的。


バーレッスン。いつもやってて途中でストゥニュー?(半回転)するやつは後半前の人を見なくてもできるようになってきつつある。すごい限定的だな。逆に新しい動きが含まれるやつにはまったく対応できなくて、バーの反対側で向かい合った人に見られるのがちょっと恥ずかしい。足はまぁそんなに痛みもなかったのでとりあえずよかった。


フロアレッスン。左足で立つアラベスクとかはやっぱり辛い。まぁ万全な状態だとしてもどうせそんなに立ってられないのだろうけど。逆に回るピルエット?(右足が軸足なのに右回りするターン)を新しく覚えた。軸がブレブレ。


レッスン後の自習でピケターンの練習。何回もやってるうちに大分ブレは収まり1周回るごとに最初の位置にリセットできるようにはなったけど、次回やってもちゃんとできるかどうかはすごく不安だ。