通算16回目

やや久しぶりに女先生。雨なのに参加者は別に少なくなくてみんな熱心だ。やめたと思ってたほぼ同期の人が来ててちょっと嬉しい。数回分はリードしてるはずなので負けられないと勝手に闘争心を燃やす。


バーレッスン。男先生とメニューが全然違うので、前の人の見ないとやっていけない状態に逆戻り。うーん、こんなはずでは。たけしの。あと手と足を連動させて動かすのが下手すぎることがわかった。普段やらない仕草だから反復練習して体に刻み込まないとダメだなこりゃ。


フロアレッスン。こちらも男先生とはステップが違う。他の人と一緒にやらせてくれるのはありがたいとも思うのだけど、僕にとってはレベルが高いのもやらなくちゃいけないので、下手っぷりがかなり如実に表れる。動きについてくのがやっとで、爪先を伸ばすとか背筋を伸ばすとか全然注意できない。おまけに恥ずかしい。ほぼ同期の人もかなり苦戦してた。わかる、わかるよその気持ち!


最後はピルエット連続7回転。右回りは何回かやったことあるので割とできた気がするが左は初めて。目が回った。視点が定まらない。あーこれも練習しなくちゃだよ。。