はじめてのバレエ・レッスン(1) (ISBN:4403310028)

はじめてのバレエ・レッスン

今読んでるバレエの本。お子ちゃまおよびその親向けの本だけど、動きの説明に全てイラストがついてて、初心者の僕にはとてもわかりやすい。前に図書館で借りて全部読みきれないうちに返却期限が来てしまった『ワガノワのバレエ・レッスン』(ISBN:4403310079)より理解しやすかった。


この本によるとこの前書いた*1バットマン・デベロッペ」はちょっとおかしいようだ。聞き間違えか勘違いだろうな多分。。


で、僕はこれを通勤電車内で読んでるのだけど、足を動かしたくてたまらなくなる。やったら完全におかしい人なのでグッと我慢の子。あ、でも第一ポジションという足の開き方はやってるわ。足動かしてるのと変わらないか。

*1:id:stripe:20040914#1095146990