通算11回目

今日は男先生。生徒さんの人数が多いのは後半に発表会の練習があるからだろう。でも勝手にライバル視してる人は今日も休み。2週連続休みだとちょっと気になる。このままフェードアウトじゃないだろうねぇ。。


バーレッスンはカンニングしながらならついてけるようになってきてる。でも見てる人が間違えると途端にグダグダに。見られてる人はすぐに正しい形に持っていけるのだけど、僕は1つ間違うと補正が大変なのだ。頼むから間違えないでくれーと心の叫び。


フロアレッスン。最初はいつもと同じの。これはいい加減カンニングしないでもできるようになりたいというかなってしかるべきというか。あとは今までの復習という感じ。今日やっと気づいたのだが、男先生と女先生は教える内容が多少違うので前回覚えたことは1週間前のことなのだ。つまり忘れてる。どっちの先生にも覚えの悪い子だと思われてるんだろうなぁ。きつい。


最後にみんながターンするとこで新しいのを教えてもらった。足組み替えながら1/4ずつ回転しながらジャンプするやつ。これは一発でなんとかできた。来週は1/2回転だそうだ。できるんだろうか。。発表会の練習を見ながら隅っこで今日の復習とストレッチして帰る。ふぅ。