通算9回目

今日の担当は女先生。参加者はそんなに多くない。僕から見て実力No.1、No.2、No.3の人がいなかった。あと勝手にライバルだと思ってるほぼ同期の人も来てない。差をつける、もしくは追いつくチャンスだ。


バーレッスンはいつもよりついていけたと思う。真中に挟んでもらったってこともあるけど。でも旗から見たら全然なっちゃいないんだろうな。そんなこと考えるとむなしくなるのでネガティブな考えは極力しないようにしてる。


フロアレッスン。女先生は割と難しめなやつも他の人と一緒にやらせてくれる。それこそついてくのがやっとだけど、面白いことは面白い。ステップを短時間で覚えなくちゃいけないので、体よりも脳みそを酷使する感じ。そのステップの回路が出来たら楽になるんだろうけど、それまでは反復練習あるのみだろう。


今日はいつもより早めに終わり、そのあとは発表会の練習みたいのをしてた。僕は隅の方で自習。さっき失敗したやつを練習してたら先輩の人に間違ってるとこを教えてもらった。今までしゃべったことなかった人なので嬉しい。でも顔がちょっと怖かった。もう少し優しく接してくださると非常にありがたいのですが。。