通算58回目

3週間何やってたんだってくらい進んでないので、近くのマクドナルドで小一時間作業する。色塗りは間に合わないので下書きをたくさん描いて水増し。10分ほど遅刻して教室に行く。


人数は少ないけどまぁ普通。後から遅れて来る人が多いから、いつもこんなもんだ。今日は見学が3人もいた。夏が終わって何か始めたくなったのだろうか?見学来たから入学するとは限らないけど。


順番が回ってきたので先生に作品を見せる。進んでないの、注意はされないがあんまりいい顔もされない。当たり前か。今日はコメント少なめ。次に色を塗ろうと思ってたのは間接的にダメ出しされる。うー。とりあえず今やってるのを仕上げろとのこと。そのあとアシスタントの方にも作品を見てもらった。あんまりやってないこと、一発でバレる。


白の絵の具を忘れたりしたが、とりあえず描き終わる。ちょっと時間があまったのでタッチを変えてみる練習。ゴーリーみたいな面白怖いのが描きたいんだけどなー。。