通算4回目

昨日のバレエ教室。今回は今まで僕が参加するときはいつも来てた男の先輩がいなかった。だからって別に心細いとかいうのはないのだけど。ちょっと早めに来たのでストレッチを入念にやる。他の人もやってるのだけど、体が僕とは段違いに柔らかい。ちょっと分けてくれとか思う。


いつものようにバーレッスンから。なんとなく今までより動けるようになった気がするが、それは多分今日は比較的楽なことしかやってないからだろう。月曜のクラスはそんなにレベル高くないとか言ってたし。それはともかくグダグダながらもついていけつつあるのは嬉しい。前の人のを見ないで自分で動けるようになるのはいつの日だろうか。


バー片付けてのレッスン。こっちは逆に前より出来なくなってる気がする。多分気じゃない。2日空いたので忘れてしまってるっぽい。鳥頭か。右と左の動作をよく間違う。前回より今回、今回より次回と少しずつでもレベルアップしてくだろうと思ってたのに逆戻り。へこむ。


他の人がピケターン(回りながら進むやつ)とかやる時間に新しいことを習う。全然出来てないのに特に注意なし。いいのかアレで?帰ってから自習しようとか思う。


レッスンが終わってから居残りで今日習ったことの復習とか出来てないとことか教えてもらう。今日初めて来た人(昔やってたらしい)と一緒なので、あんまり劣等感とかはないし、とても参考になるのでむしろ毎回やってもらいたいくらいだ。


帰りの電車は姿勢とか気をつけた。常に意識すべきらしい。モデルの人とかもそうなのかなー?大変なこってす。