通算3回目

3回目にして思いっきりタイツを忘れる。仕方ないのでサポーターにショートパンツで参加。特に何も言われなかったけど、おかしいなくらいのことは思ってたと思う。今日は見学のときに2回目だと言われていた人が来てたので、ちょっとだけ心強い。同病相憐れむと同じ感覚か?向こうにしてみればいい迷惑かもしれない。


ウォーミングアップとストレッチはいつものように前の人のを見様見真似で。覚える気があるのか?ってくらい見てしまう。いつまでもこれではダメだと思うけど、しばらくはしょうがないとも思う。このクラスでNo.1の人とNo.2の人に挟まれてるので、真似はしやすいけどかなり恐縮な感じだ。梨本レベル。


バーを片付けて移動稽古。なんか前回より下手になってるような気がしてならない。今日はレベルがやや高めらしいので、相対的なものだろうと考えることにする。僕は手の使い方がすごくぎこちないことがわかった。盆踊りとか言われる。あうー。新たにジャンプのアビリティを獲得。少しずつ成長してるぞ、うん。


最後、いつもと違いポアントとか言うのをやる。シューズが本格的なやつだ。あ、これがいわゆるトゥシューズか?僕が履いてるのはトゥシューズとは違うんだということを初めて認識。当然これは見学、というかやらない人は今日のレッスンはそこで終わりだった。ちょっと見学してから帰る。僕があそこに行くには何年かかるんだろうか?とか考えながら。長良川演歌を歌いながら。