伊カップル、サメ泳ぐ水槽の中で結婚式、保護訴え

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200408030012.html

2人がサメの水槽を「式場」に選んだのは、サメの保護を訴えるためだ。特に、日本やアジアに出回っている珍味「フカヒレ」の原料としてサメのひれが切られていることを指摘している。専門家によると、このために多くのサメが殺され、生息数の減少が深刻化しているという。

記事のタイトルを見たときは「水槽のサメが暴れだしてあわや大惨事!」という内容なのかと思ったら違ってた。わざわざ珍妙な結婚式にして散々だった馬鹿ップルを笑おうと思って肩すかしにあった感じ。マスコミにアピールするためにこんな結婚式にしたのだろうけど、これを見て「あーサメ保護しよう」って考える人いるんだろうか?


あと鉄拳あたりが「こんな結婚式はイヤだ!」とかネタにしそうだと思った。しないか。