通算204回目

週末は帰省とかしたので一週間ぶり。山手線が線路に侵入したどっかのお馬鹿のおかげで遅れたのでまたちょっとだけ遅刻してしまう。一般クラスで参加者は割といっぱい。5人以上は数えられないのだ。


メニューは体操→基本(全部)→移動(追い突き・逆突き・受け4種+逆突き・手刀受け・前蹴上げ・前蹴り・回し蹴り・後ろ蹴り)→型(安三)→ミット(回り蹴り)→受け返し→スパーリング(3回?)→正拳中段突き(10回)。休み中本当に何もしてなかったので股関節が痛くて足が全然上がらない。あまりに下手くそで泣きそうになる、って先週も同じようなこと書いたな。。スパーリングでは上段回し蹴りを2回食らう。本気だったら2回死んでたとこ。


終わってからストレッチをいつもより入念にやってたら、なんとか今までくらいには足が開くようになった。わーい。痛いけど。グダグダしてたら次のクラスが始まり、先生に「入らないの?」と訊かれる。うー、今週末もあんまり参加できそうもないので数秒逡巡した末参加することにする。これで通算205回目。


メニューは体操→基本→移動(追い突き・逆突き・受け4種+逆突き)→型(平安1)→ミット(前蹴り)→受け返し(前蹴り)→スパーリング(5回)→補強(拳立て・腹筋・ジャンプスクワット)→正拳中段突き(10回)。体操の段階でおなかがすいて早くも後悔。スパーリングの後半はヘロヘロだった。また上段回し蹴りを食らう。今日は3回死んだ。あー。


左すねが痛いけど明日も行こうと思うよ。