刑務所脱走……ビール買って戻る 2度も

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200407210009.html

テネシー州ロジャースビル――脱獄囚としての逃亡生活より、とりあえずビール? 当地のホーキンス郡刑務所は19日、刑務所から脱出した服役囚4人が、ビールを買い込んで刑務所に舞い戻っていたと明らかにした。4人は脱走とアルコール持ち込みの罪で訴追されるという。

刑務所によると、「脱走劇」は15日夜に起きた。独房棟のカギがきちんと閉められていなかったのに加え、管理室の制御装置が故障しており、看守たちは異変に気づかなかった。

律儀に帰ってくる囚人が微笑ましくてイイ(何やって収容されてるのかは知らないけど)。
事件が起こってから4日も経って明らかになってるんだけど、その間制御装置が故障してることとかビールの缶とか気づかなかったんだろうか?どっちかというと刑務所側の管理のずさんさが問題なんじゃないかという気がするので、ちゃんと帰ってきたのに免じて不問にしてやればいいのにな。