最近読んだ本

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)

無限の住人(18) (アフタヌーンKC)

卍さんや夷作救出のため江戸城に通じていると思われる洞穴に潜入する凛と瞳阿だが・・・という話。


物語中盤に登場する逸刀流の人がとても好きだ。僕はどうもエキセントリックな人に弱くてスト2にハマッてた頃はヨガの人や電気ビリビリの人ばっか使ってた。関係ないか。そういや侍魂にも似た感じのキャラがいたような気がする。


ラストは意図的なんだろうけどあんまりな扱いにちょっと絶句。


G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

G戦場ヘヴンズドア 1集 (IKKI COMICS)

人気漫画家である父親へのコンプレックスのため漫画を嫌う町蔵と小学生の頃から漫画の才能があったのに母親が倒れたことがきっかけで漫画が描けなくなった鉄男(とゆかいな仲間たち)が協力して新人賞に挑戦する話。


全然知らない作者および作品だったけど、確か以前「本の雑誌」のコラムで紹介されてたのを思い出して読んでみた。絵も嫌いじゃないし割と面白かった。「漫画」というジャンルを扱ってるけどテーマは友情とか成長物語とかそんな感じ。続きが読みたい。


ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

ラソン大会や生徒会長に立候補やライバル登場やバレンタインや予備校や委員長な話。


相変わらず面白いのだけど段々物語の終わりが近づく予感がヒシヒシと感じられてちょっと寂しい。卒業したらどこかの漫画みたいにタイムマシンで過去に戻されないかなぁとも思ったけど延命治療って大抵ろくなもんじゃないのでサッパリ終わった方がいいのかも。