通算88回目

あー今日ほどもっと上手くなりたいと思った日は今までなかったかもしれない。いちいち自分の下手さ加減が鼻についたレッスンだった。それはともかく人数は7人とまた少なめ。


バーレッスン。デベロッペ→タンデュ前後横アームス付きのやつがみんな(当然僕も含む)ちゃんと出来てなくて2回やり直しさせられた。僕はそれでも直ったとは言い難い出来だった。後は基本的なものばかりで取り立てて失敗は無し、と思ったら最初のポール・ド・ブラのサークルで膝が曲がってると怒られたのを思い出した。


センターレッスン。前に進んで反転するバランセがとても苦手だ。もう何回もやってるのにいまだに間違える。特に左からのときがひどい。コツというかポイントがつかめてない感じ。他のも前の人の動きをトレースしてかろうじて間違えてないだけという風で自分というものがないし踊ってるというより踊らされてる感じだ。踊らされてるシチュエーションも焼けた鉄板の上をはだしで、とか足元に機関銃乱射、とかおよそ優雅さとはかけ離れた状況。


いつもやってるグラン・ジュテのアレンジ→アラベスクアントルラッセ→トゥール・アッサンブレ→1回転ジャンプもアラベスクアントルラッセ以外はまともにできてない。グラン・ジュテは足を上げようとして背中が曲がってると注意されるしトゥール・アッサンブレはとジャンプは着地がグダグダ。回転ジャンプは練習では大分コツがつかめてきてると思ってたのに実践してみるとやっぱりできない。どうすりゃいいんだ。。最後のアラベスク混じりのピケ・ターンも先週休んでしまったのでまた最初から、みたいな感じ。全然成長してなかった。

先生が可愛いだなどと言う前に練習時間を増やさないとホントに間に合いそうにない。でも日曜日は空手で潰れるし月曜は祝日で休みだったりするのだああどうしよう。